ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

pump2 5/23 ルーフだ。ルーフだ。ルーフトレーニングだ!

2006年05月23日 | クライミングジム
今日もPUMP2でルーフトレーニング。

TUNAMI の赤■何回登っても納得出来る登り方が出来ない。
11bから11cに入ると腕がパンプしてくる。
先週は、80点程度では登れたのに。
今週は、全然自分がイメージしている登り方が出来ない。
イメージ通り出来ないことに腹が立つ!
上達しない自分が嫌になる。
何回も何回もルーフを登っていると、ガバすら持てなくなる。

今日は、徹底的に赤■を登ると決めてきたのに・・・・・。
ちょっと、別のルーフ課題の11aも登ってみた。
同じルーフ課題だが、俺の求めているトレーニングにはならなかった。
反省。

絞りだしでまた浮気。
皆が登っていた。10dの意地悪な課題に手を出してしまった。
アイスの女王が苦戦していたので、どれほど悪いか興味が・・・・・。
「10d程度で落ちるなよ!」「まさかFL出来ないこと無いよね?」などとプレッシャーの中登ってみたら・・・・・。
こりゃ悪い~~~~~。確かに意地悪かも・・・・・。
でも、10dで落ちる訳にもいかない。
・・・・・・・・・・・・・・。
核心部悪いので、クライムダウンして粘る。粘る。
・・・・・・・・・・・・・・。
「テ、テンション~~~。」
落ちたとたん、「やった!」などと周りから大きな歓声が!
皆、酷いです。
これでは帰れません。夢に青いカチが出てきてしまいます。
疲れた体にムチ打って!本気トライ開始。
この続きは、次回へ。

次回予告。
10dを1撃出来なかった、ヘナチョコMOTは液体チョークまで使いかなり本気のトライを開始するが、
面白がり茶化すギャラリー。
プレッシャーを必要以上にかけるGAIDA。
しかし、たかが10d。まさか、絞り出しとはいえ2撃出来ないことは・・・・・。


5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も被害者です (GAIDA)
2006-05-25 00:54:01
あのー、、、私も被害者なんですけど、、、。もっちんのブログの読者の皆様は「続き」を読んでから私のブログをご覧下さい。(ネタバレするとかわいそうなので、、、)
ええい (喜ぶギャラリーその1)
2006-05-25 10:34:20
ただの浮気心で、人がアタック中のルートにちょっかいかけて落としていくからぢゃ。



赤■、下部丁寧に登りすぎ~とか。
なんだかさー (おまき)
2006-05-25 12:32:11
最近私もモチ切れ寸前で焦り気味。



あまりにも成果が出せないし、うまくなった気がしないし。



昨日も結局ジムが億劫になって(こんなこと初めてだ!)サボっちゃったし。



・・・・気分転換・・・してる暇はないんだけど、ちょっと山に逃避しようかと思っている今日この頃。



どっか景色のいいさかもっちーおすすめの山ある??



ちなみに赤■はイメージをあの3倍くらいあると思って登り出すと楽よ









ほんと♪
3倍もあると思ったら (さか)
2006-05-25 12:38:05
登りたく無くなるよw(゜o゜)w
楽しみにしてるんだから (ふーじん)
2006-05-26 00:18:50
早く続き書いてー。

post a comment