ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

太刀岡山 5/21 小川山ロックと言えば「カリスマ!」

2006年05月21日 | 太刀岡
   

■カリスマ13aを登るたまちゃん。

 

■最近絶好調のGAIDAさん。「ハッピーバースデー 5.11a」

クライミングバカ集団ZCCの中でも、多少学習能力がある一部のクライミングバカが土曜日ではなく日曜日に太刀岡山に集合。

日曜日の打ち合わせを強引に土曜日に変更して、いとうさんとGAIDAさんを乗せて甲府幕岩へ。
甲府幕岩へ向かう山道を走っていく途中の太刀岡山駐車場の前で、川に向かってなんかしてるたまちゃん発見。
駐車場に車を入れて、たまちゃんと話していると、
たまちゃんが「今日カリスマ 13A登れそうなんだ!」と言うではないですか!
この一言で、これはBLOGネタとして是非「カリスマ 13a」をレットポイントするところを見ておかないとと思い、直ぐに甲府は中止して太刀岡山で一緒に登ることに。

駐車場で話していると、GAIDAさんの知り合いも現れて皆で仲良くアプローチ開始。
でも、アプローチの登りがキツイ(T_T)
甲府に行けばよかったと後悔・・・・。
たまちゃんなんか、10分程登ったところで、早くもテンション状態。

まずは、「バーボンを片手に 5.10b」でアップ。
出だしがボルダームーブで面白いです。
中間部からは、アルパインのような快適な2級程度のガバばかり。
次に、GAIDAさんがアップでFLした「ハッピーバースデー 5.11a」を登ることに。
GAIDAさんがFLしてるので当然FL狙い。
でも、6クリップ直下の体を左に向けるムーブが分からず悩んでいるうちに、痛恨のテンションしてしまい、2撃。

アップをしてると、しゅんちゃんご一行も登場。
今日は珍しく若い女をはべらかしていませんでした。

その後、一人で11台を色々登ってみたが、いまいちムーブが分からず敗退状態。
気分直しに「ヤバイから逃げます 5.10a」を登ったが、このルート、コケは凄いし岩の割れ目から草が生えてる酷い状態だったが、辛うじてMOS。
その後、GAIDAさんに誘われて「パンクス・イン・ザ・ダーク 11c/d」に2便出すがRP出来ずのボロボロ。

GAIDAさんは、「パンクス・イン・ザ・ダーク 11c/d」3撃。途中、足を完全に滑らせたがガバを掴んで粘る粘る。
凄い執念は、見上げたもんだよ屋根屋のふんどしだね。

しゅんちゃんご一行も「カリスマ 5.13a」に皆でチャレンジ。
この岩場は、13狙いの人ばかり。
帰り際に、しゅうちゃんからクライミングでの呼吸法の秘伝を教わった。
これは、中国4000年の秘伝の呼吸法で、これで俺も岩登尚宮(クラサング)だ!

さて、本日のメインイベントのたまちゃんの「カリスマ 5.13a」チャレンジは!
4クリップの上までは完璧ですが、左へのトラバースで落ちてきます。
そして、本日4便目の最終便の本気トライ開始。

ムーブごとに凄い気合が聞こえてくる!
「ごぉ~~~!」「ごぉ~~~!」「ごぉ~~~!」
ムーブごとに聞こえてくる気合に、ギャラリーも緊張してくる。
余りの緊張に、おしっこ漏らしそうな状態。
おしっこもらしそうなおまたを押さえながら、溜まったツバを「ごくりと」飲み込み見守るギャラリー。
さて問題の左トラバース。たまちゃん凄い気合がさらに入り、
「ガンバ!」の大合唱の中、たまちゃんの「ごぉ~~~!」いう気合。
左手がホールドを捉えた!とたん、か細い声で「てんしょん~~~。」
ギャラリー全員、「がく~~~~~。」
思わず、おしっこチビッタ・・・・。
最後はこういう落ちですか、たまちゃん・・・・。

今日の成果は、しほちゃんの「ハッピーバースデー 5.11a」のレットポイントのみ。

帰りに皆で夕飯食べて解散。
成果は出なかったけど、何か太刀岡山楽しかったぞ!(~~)/






4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらー (しゅんたろ)
2006-05-22 23:07:39
昨日はお疲れ様でした。

みんなで登れて楽しかったっす。

たまちゃんの回収便はなかなか見せていただきました。

でも、ここに書いちゃったら「秘伝」じゃないじゃーん



アプローチみんなきついって言うけどそんなにきついかなぁ?

って、motさん、山屋でしょ!?

また晴れたら是非太刀岡行きましょうね!
お疲れ様でした (GAIDA)
2006-05-23 07:29:49
日曜日はお世話になりました。有難うございました。しかしあの「ドロンパ2号」はやばそうでしたね。我々も早く「カリスマ」を挑戦できるよう頑張りましょう!!
しゅんちゃん (さか)
2006-05-23 08:21:27
秘伝の呼吸法の事が、あっちこっちのblogに書かれているんですけど?

二人だけの秘密のはずなのに・・・。

18の小娘達が、どんどん騙される訳だ。

納得、納得。

ZCCの未来も明るいな(^0^)/

呼吸法 (↑)
2006-05-23 12:53:26
ラマーズ法しか知らないので、近い将来の為の秘伝の呼吸法教えて下さい!!しゅんたろさん!



初代師匠だと、おかしな呼吸法しか教えてもらえそうにないから・・・。

わいせつで捕まりますよ

post a comment