たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

殺気!

2019-06-27 08:43:45 | 子育て
かなり過去の話だが、入会して間もない塾生に
何気なく「勉強は自分のためにがんばるんだよ!親のためとか近所や同級生の目を気にしなくていいから!」と。
塾生らの誰にでも言っていることでした。
ところが、いつもは朗らかだったある美人系の子は急に目を吊り上げ、
「アイツラ(親)のためにやるわけない!」と、殺気を出して驚かされた。
殺気に関しては、以前、ひどいイジメで精神病になってしまって、当会のフリースクールに来た子が、休憩のたびに、同級生らをどうやって殺すか?の具体例を語ってくれるときに放った気と同じだったからすぐにわかった。背筋が凍るという経験を初めてしたから。
能力的には非常に高く、理解力も抜群なのに、成績が伸びないのがずっと気になっていました。
家庭状況を兄弟姉妹に確認すると、
父親の「シツケ」と称する暴力!「自分の学生時代の勉強方と違う!勉強のやり方が気に入らない」という理由から毎晩殴っていた。
父親には「このまま続けるなら警察と児童相談所に通告するぞ!」と脅してやめさせましたが。
「シツケ」と称して、DV教育で成績は伸びません。仮に伸びたとしても、心のどこかが壊れます。
将来、とんでもないことを招くかも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿