たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

依存症は怖い!

2019-06-26 13:53:02 | 主張
友人からの情報!

人生、ある程度の遊び・趣味・心の余裕は必要!という話!

あくまで周囲に迷惑をかけない世界ではありますが(*^_^*)

友人の知人のAさんは、品行法制を絵で書いたようなお方。

若い頃から超真面目で、酒もやらず、趣味ももたず、仕事が終わればすぐに家に帰る48歳。

ところが、親がなくなり奥さんも知らない遺産2000万円が手に入った。

懐が温かくなったので、生まれて初めてパチンコをやってみたらしい。

真面目だけで生きてきたことが、損に思えていたらしい。

心の何かが壊れたそうです。パチンコが面白くて面白くてたまらない。

依存症になってしまったようです。

1年で、親の残した2000万円もパチンコで失い・・・

しかし、それでやめられずにサラ金に!

家族が知ったときには、サラ金に1500万円以上の借金!

これが原因で、家土地も失い、家庭は崩壊!

友人が言うには、「ただ真面目に行き過ぎるとその反動が怖いね!」と。

結論「加倉井は大丈夫だろうけどでね。けっこうチャランポランだから」ウン当たってる!(*^_^*)

賭け事で作った借金は・・・自己破産できませんからお気をつけを!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿