たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

またDVを受けていないかな?

2019-05-22 17:58:54 | 子育て
私と一緒に勉強するのは1~2年なのですが・・・巣立っても心配になって気になってしまう子達がいます。
DVを受けていた子達!
成績が下がれば殴られ、親の希望通りの結果や勉強法でなければ殴られ、嫌味タラタラ・・人格無視に怒鳴られ・・・
私が他の子たち同様に何気なく「勉強は自分のためにやるんだよ!」と言った途端・・いきなり目を吊り上げて「あいつら(親)のためなんかにするわけないでしょう!」と怒鳴り、殺気のようなオーラを出した娘もいました。このことで連日のDVを知り、児童相談所に通告するぞ!と注意してDVはとめたこともありました。
でも心配なのはその心の傷です。
数年後や親になってから、本人さえも忘れた頃にその傷が表面化する場合もあるようです。
一例ですが、親になってから!
親になった途端、わが子を親の愛おしい目で見るのではなく、自分を虐待していた親の目でわが子を見始める場合も。
どんなに乳飲み子が同室でギャン泣きしてても、構わずに世間話の電話をしてくるときも・・・
当時の写真を目にすると・・
「またDVを受けていないかな?」
「今、どうしているのだろう?」
「元気なのかな?」
今日のような青空を見ていると・・ふと思い出します。

この記事を読んだ方でDVをしている方がいたら、気をつけてください。いつまでも帝王でいられるわけではないですよ。過去にも革命は起きてきました。
子供が成長し、あなたが高齢で弱くなったら・・・
訴訟を起されたり、仕返しをされたり、高額の治療費を請求されたり、全く相手にされなくなったり・・・酷く憐れで孤独な老後や最後を迎えねばならなくなるかもしれませんよ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿