たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

イジメは悲劇しかうまない 加害者が被害者に!

2014-05-06 14:16:02 | いじめ

あの時ほど神様に祈ったときはありませんでした。(プライバシーで編集アリ)
メールで知り合った他県の22歳のAさん。中学時代のいじめが原因で、ひどい精神的疾患を抱えている方でした。酷いリストカット、対人恐怖症・人間不信・自殺未遂の繰り返し・・・
長いやり取りで、彼女は私を「義忠さん」と呼んでくれて、メール交換が続きました。そんなある日、彼女が携帯から直接電話してきて、「やっと見つけたよ!」って。「私をこんな傷だらけにした加害者を見つけたよ」って。彼女は中学時代、酷いイジメに会いました。体育館倉庫に連れ込まれ、太ももにいくつも画鋲を刺されたり、イジメでなく犯罪としか呼べない暴行を受け続けて人間が壊れました。
「今ねホームセンターにいるよ。赤ちゃん連れて幸せそうにしている。許せない。でもやっと復讐できるよ。」それが最後の言葉でした。他県です。どこの店かもわかりません。あの時ほど時間が長く感じられたときはありませんでした。
3時間が経って、ようやく電話がきました「義忠さん褒めて!」何を褒めるの?
殺人を思いとどまったことを褒めて欲しいという内容でした。話によれば、ホームセンターですから包丁は並んでいます。その1本を隠し持って母親の背後から近づいたそうです。ところが偶然だったそうです。ベビーカーの赤ちゃんが自分に微笑んだって。その笑顔で我に返って「この子には何の罪もない」と。店を出て車中で泣いていたそうです。話を聞いて私も泣きました。
加害者は忘れても、被害者は何年でも苦しみます。
そして日が経つにつれ、その憎悪は増幅する可能性もあります。加害者が将来の被害者に・・・・
彼女だけではありません。同じような恨みに包まれていた若者に何人かこれまでにお会いしてことがありました。
彼らとの出会いで、「イジメ」は悲劇しかうまないと感じさせられました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメラン効果 (M.K)
2014-07-17 09:46:05
初めまして
長野市に住んでいるM.Kです。
私がイジメにあっていることを担任の先生に言ったら先生はすぐにパソコンで「イジメ」と調べてくれました。すると「イジメ=ブーメラン効果」と出てきました。するとそれをコピーして最後の6時間目にみんなにそれを配ってみんなに「このクラスはどうしようも無いクラスだU+203CU+FE0E」と言ったくれて、それからはみんなも落ち着いてきた
と思うのもつかの間またイジメが始まってしまって、また元どうりになってしまって
悩んでいました。でも同じ思いを抱えた人たちがいて良かったです。
返信する
ブーメラン効果 (M.K)
2014-07-17 09:58:26
初めまして
長野市に住んでいるM.Kです。
私がイジメにあっていることを担任の先生に言ったら先生はすぐにパソコンで「イジメ」と調べてくれました。すると「イジメ=ブーメラン効果」と出てきました。するとそれをコピーして最後の6時間目にみんなにそれを配ってみんなに「このクラスはどうしようも無いクラスだU+203CU+FE0E」と言ったくれて、それからはみんなも落ち着いてきた
と思うのもつかの間またイジメが始まってしまって、また元どうりになってしまって
悩んでいました。でも同じ思いを抱えた人たちがいて良かったです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-17 14:27:12
いい先生ですね!いじめは犯罪です。何回でも訴えていいんです。強盗に4回はいられたお店がありますが・・・何回も110番したら申し訳ないからやめようと思うでしょうか?思いません何度でも110番です。先生・学年主任・教頭・校長どんどん苦しみを連絡して下さい。勇気を出して書き込んでくださって感謝します。(*゜▽゜*)
返信する
でも… (M.K)
2014-07-17 15:02:15
校長や担任に言ってもにもしてくれず今もイジメられています。今日も学校をお休みしました。「私もイジメられなかったら今頃学校にいけてるのになー」などと考えてしまいます。それって考えてはいけないのでしょうか?
返信する
Unknown (加倉井)
2014-07-17 15:05:34
いいえ!あなたの方がまともです。学校関係者が助けてくれないようだったら、その学校に通う意味はあるのかな?転校も視野に入れていいのではないでしょうか?(*゜▽゜*)
また、玉聞さんの「いじめと戦おう!」という本とHPがあります。参考にしてみてください。(*゜▽゜*)
返信する
いいアイデアありがとうございます。 (M.K)
2014-07-17 22:43:26
いいアイデアありがとうございます。
私は今までイジメは溜め込む物だと思って生きてきました。でもあなたの本の紹介や皆さんからの心励まされるメッセージ、私はこのメッセージを見た瞬間に泣きそうになりました。今まで私の言葉をこんなに真剣に聞いてくださった方は1人もいなかったのでとても嬉しいです。
皆さんにこの事を打ち明けてからは、何か気持ちが楽になった気がします。
(よかったら住所の交換をしませんか?)
返信する

コメントを投稿