たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

親が好き勝手やっているんだから、好き勝手やって何が悪い!

2015-03-23 09:49:55 | 子育て
大人にも都合があるのでしょうが・・・家庭を営むからには覚悟が必要です。
日々の仕事の疲れで、ストレス発散の場も趣味も必要でしょう。
でも、それによって子供が寂しい思いをするならば、例えば週4回行く趣味を3回にして子供と過ごす時間を1回増やしてほしい。食事を共にして欲しい。
長い間に蓄積されたストレスは、いつか大人の予想外の結果で現れる場合もあります。特に反抗期以降の行動力をつけた頃から。
10年で溜まったストレスからの問題行動は、解決に最低でも10年はかかるかもしれない。このくらいに考えなければなりません。
「親が好き勝手やっているんだから、好き勝手やって何が悪い!」この心からの叫びも、寂しいですが納得できます。
「子供ばかり悪く言うが、親のあなたこそが原因だよ!」と大声で怒鳴りたくもなる時があります。
これから特別なお客を迎えます。その前に書きたくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿