たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

手作りこそ心!(*゜▽゜*)

2014-07-21 11:18:20 | 料理

娘の誕生日、娘の希望は、「岡田くんの図書館戦争DVDを見ながら、コーンどっさりのコーンスープとパスタを気兼ねなくお腹いっぱいに食べたい!」一生懸命に娘の希望のタラコスパとカルボをママと作りました。タラコは昨秋タラをさばいた際に保存しておいた無漂白物。「手作りこそ心」です。コンビニ・インスタント・レトルト・真空パックなどに心を感じるでしょうか?
「♪もしかしてだけど~メーカーは俺を愛しているんじゃないの?(ドブロック風)」とはならないでしょう。(^_^;)
加倉井家ではできる限り手作りを心がけています。多忙の際は買ってきますが、パックから出してお皿に盛って、せめて「手作り風」にします。なぜか?特に私が家庭の味に憧れているからです。私の育った家庭は、高度成長の影響でお祝いの際は外食が当たり前でした。でもどの店に行っても「いつも同じ味で愛を感じず寂しい味」でした。(^_^;)
娘には、ママと離乳食もすべて手作りしました。失敗もしたことが多々。
今回はスープとパスタです。材料費は大したことはありませんが・・・でも心は思いっきり込めました!心が溢れています!「心こそが加倉井流」です。この流儀こそ代々受け継がれていってもらいたい!(*゜▽゜*) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿