『Fate』がアーケード向け格闘ゲームに
…やべぇ、つまんなそう。
タイトルが『Fate Unlimited Codes』とかいうタイトルで、カプコンからのリリースになるとか。PSPで『タイガーころしあむ』とかいうのが出てましたが、こっちはリアル等身のフツーの格ゲーなんですね。こっちはこっちでなんだか微妙くさそうだけど…。アーケードの格ゲーもどんどん無駄に濃くなっていきますね。イヤな時代の流れだわ…。
開発が
エイティングとかいう『ブラッディロア』作ったところらしいんで、演出とかはワリと派手になりそうな感じだろし、一応は問題なさそうだけど流行るとは思えんなぁ…。見るからにやり込む気がしねぇっつーか…。メルブラみたいに同人でやってりゃいいじゃない…。Fateはまともな格ゲーが出てないからそこを狙うって寸法ですか?なんだかな。エコールは今頃涙目かな。
…こんなことを言ってる古参が、いつまで経っても古い格ゲーしか認めたがらないから、少しでも客が食いつきそうな新規に向けて作ってるんだろけどね…。だけど、カプコンが作った格ゲーの読み合い、差し合いだのといったプレイ感が好きなワケで。あんまりヘンなモノ作って欲しくないんだけどな…。ストIV早く出ないかな。ワリと切実に。
まー、Fate本編もなんだかんだと一応コンプしたし、見かけたら試しに1クレ程度はやってみようかな…程度の気持ちはなくもないけど、わざわざアーケードに出す必要なんて全然なさそうなのになぁ…これ。「なんでランサーのゲイボルクがガー不じゃねぇんだよ!」とか「なんでバーサーカーが12回リザレクションしねぇんだよ!」とか、こういう原作のぶっ飛んだ設定のイメージがあるので、アーケードじゃなくて同人でネタまみれで作ったほうがいいんじゃねぇのと思う俺様ちゃん。アーケードで本格的に作る必要性なんてないと思うんだがなぁ。原作アリのゲームが新作格ゲーとしてアーケードに出ると発表されてもあんま嬉しくねぇし。
あと、昨日発売になった、ガンダム00のEDテーマの
『罠』は何気に良い曲だと思うのですが、俺だけですか。ED曲としては合わない合わない言われてるけど、聴けば聴くほど味が出てくる素敵な曲だと思いまふ。OPのラルクよりこっちのが個人的には好きね。あっちは何言ってるかよく分からんしね…。
ダブルオーも適当にしか見てないんだけど、なんでこうも毎回毎回淡々とした進行しか出来ないのか…。毎度毎度一機だけ強い敵が出てきて「なんぞキサマ!?」みたいな感じばっかなのが全然面白くないんで、、もうどうでもいいっつーか。先週の「セブンソード」だっけ?アレも結局なんなんだよという感想しか出てこないし。褒められる点はMSが良く動くことぐらい。現時点じゃ種の方がまだ面白かったわ…。
本当に無駄に名前付きのキャラが多すぎて、人の名前全然覚えられないしね!コーラサワーだけだよ。このカクテルみたいな名前はなんぞや?と覚えられたのは。ここらでリアルタイム視聴切ってしまおうかね。こんなことを思ってる段階でもうつまらないといってるようなモンなのですが。(つД`)