駄日記

ゲーヲタの駄日記。好きなネタについてダラダラ書いてるチラシの裏。

※予告

2007年11月21日 | 日記
唐突ですが、「ギルティギア2 オーヴァチュア」が発売されたら、このブログの更新を停止しようかと思ってます。

これに伴って、俺の運営してるHP等も基本的には更新停止することにしようと思います。ページは残しとくし、微更新ぐらいはするだろーけど大まかな改修をしたり、大幅にコンテンツを追加したりは恐らくもうしませんよ…といった感じかな。

急な話ではあるけど、ダラダラ文章書くのにもさすがに疲れたってのもあるし、辞めるにしてもなんか丁度いい節目が欲しくてさー、ギルティも格ゲーじゃなくなっちまったし、んじゃ丁度いい機会なのかな…と。丁度、今月で日記のツールをブログに移行してから丸二年くらいになるし、以前から辞めようか辞めないかみたいなことを言ってたからいい加減スパッと辞めちまおうかなと。

今でも格ゲーの方は死ぬほど遊んでるギルティ信仰ではあるし、ギルティギアが今のところ一番好きなゲームってのに変わりはないんだろけど、格ゲーじゃなくなった時点で「死活問題!!」を含めて、だいぶ更新意欲が冷めたっつーのもあるし、格ゲーの方も新作が今後出るか微妙なトコだし、GG2はGG2でつまんないワケじゃないんだけどさ、ジャンルからごっそり変わってるんで、モチベーションも以前と比べたら大分減ってるワケで。格ゲーじゃない続編発表…というのは、そりゃやっぱショックでしたよ。

書き溜めたブログの記事なんかは、一端ブログごと削除しちゃうとブログ自体を復活出来ないっぽいから残しておくつもりではあるんだけど、更新停止するからには、コメント欄やトラックバック機能は当然使えないようにするだろね。再開するかは微妙。しばらくはネット関連全般にやる気がしないかも。わからんけど。書いてないと落ち着かない様なら他で書いてるかも。

ま、GG2のレビュー+αを書いてこざっぱりと終わらせる予定なので、残り少ない期間、適当によろしく。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (little)
2007-11-22 01:15:46
毎回楽しく読ませていただいてます
更新停止予定ということで、いつも読んでばかりでしたが、コメントさせていただきました。

これからの更新も楽しみに待ってます
ありがとうございました。
こちらこそありがとうございます (もーりん@管理人)
2007-11-22 02:37:26
> littleさん
毎度毎度、無茶苦茶な文章ばっか書いてますが、楽しんでいただけてるようで何よりです。
残りも拙い文章になるとは思いますが、よろしくお願いします。
今後どーするかは、まだあんまり考えてないのですが、どっか別のブログでも借りてまたダラダラやってるかもしんないんで、その時はよろしくしてやって下さいな。
ちょくちょく見に来ていたんだけど…… (happysnow)
2007-11-22 03:40:11
寂しくなるけれども、仕方ないですな。
そのうちリアルで会って格ゲーでもしましょう。最近やってるのがアルカナ(友人2人にフルボッコ)と3rd(この間乱入されたショーンに一本パーフェクトで取られた)なので正直ギルティとかゴミクズ以下だと思いますが……
最近格ゲーの続編や新作が色々発表されたのに、そこにギルティが無いのが寂しい限りですなあ。
戦る気なら俺の家でやらないと100円がいくらあっても足りませんけど? (もーりん@管理人)
2007-11-22 04:45:47
> happysnowさん
メインコンテンツとして力を入れてきたタイトルが全然別物のゲームになっちゃったんだもの。そりゃ萎えるって話ですよ。
ギルティも世界観を作った石渡本人が作りたいモノを作ってんだから仕方ないんじゃねーのかな…とも思う石渡信者でもある俺だけど、
最後に残ったのが、バグ有りのPS2版アクセントコア、格ゲーですらないギルティギア2ってのが残念極まりない話ですわ。

> 格ゲーの続編や新作
新作格ゲーは、どれもキワモノばっかで俺としちゃ別に大して嬉しくもないですよ。
戦国BASARA X、メルブラ、アルカナ2、アカツキ、中身ソウルキャリバーの3Dサムスピ、Fate…。どれもこれも大してやりたいと思わないもの。
ストIVも当面出ないだろし、カプコンUSA製作だから不安で仕方ないし。
…ギルヲタ氏ねとか言われそうだわ。
お久しぶりです (りょう)
2007-11-22 14:59:33
お久しぶりです!多分覚えてないと思いますが(;^_^



仕事の都合と引っ越しやらでネット環境が乏しくなってしまった為僕の方のブログは更新が全く出来ないんですが、携帯からもーりんさんのブログはチェックさせて頂いてました(笑)





長いブログお疲れ様です、僕もリアル格ゲーはいい案だと思います☆



確か知ってるゲーセンに筐体レンタルの店が有ったので、もし本気なら皆さんで考えてみませんか?
ナツカシス (もーりん@管理人)
2007-11-22 15:15:39
> りょうさん

お久しぶりです。

未だに覗いて下さってるのは嬉しい限りですよ。

携帯だと無駄に長い時もあるんで見づらくないっすか?

まあ、俺もコレ携帯から返事書いてるんですが。(つД`)



> 格ゲー

にわかでドヘタクソのリアル友人が騒いでるだけなので気にしないで下さい。( ´∀`)

オフ会を主催する自信もあんまりないですし。
Unknown (じな)
2007-11-22 22:49:08
いつも楽しみに読ませてもらってます。

色々意気消沈なのですね…



ギルティは全然やらない自分ですがもーりんさんのブログの記事はゲーム関連に対する考察も面白いし、ニュースも早いしでちょこちょこ覗かせてもらってます。



息抜きにスパッと止めちゃうのもよしだし週刊でも月刊でもいいんじゃないですかね。





Unknown (たけぞー)
2007-11-23 00:55:56
 あれだけ文章書いてた自分でさえも、今では文章書くのがめんどくなって、ブログも立ち上げたはいいけど放置気味なんだから、まあ肩肘張らずに適当にやればいいと思うよ?

 まあ、今生の別れかも知れないので一応言っておくけど、貴兄とやったPSOのチャレは間違いなくネット黎明期の一生に残る良い思い出だと断言できる。冗談抜きに。Haloもあんな調子でとは行かないまでも一緒にやりたかったんだけどね。

 何はともあれ、お疲れさん。
皆さんお世話になりまくり (もーりん@管理人)
2007-11-23 02:23:02
> じなさん
こちらこそいつもお世話になってます。
じなさんには前々からちょくちょくとコメント頂いてるんで、なんか余計に申し訳ないですね。

> 週刊でも月刊でも
それでいいんですが、自分の場合、間を空けてしまうと逆に続かないような気がしないでもないんですよね…。
不定期更新だと覗いてくださってる方々にも悪いし。
まあ、なんか物足りないなー…とか思ったらどっかでまたなんかやってるかもしんないです。

> たけぞー氏
ギルティギアという、俺にとってのモチベーションがあんなのになっちゃったんだから、ある意味終了は仕方のないことなんですよ。
やっぱり俺にとっての全ての基本は、大好きな格ゲーのギルティありきだったワケで、こればっかは他のゲームじゃ代替え出来ませんから。
むしろ俺としては、ブログを始める前の駄日記からずっと続いてた方が奇跡に近いです。

> Halo
別に俺のゲーマーカードを晒しちゃってもいいんですが、
弟と相部屋だからボイスチャットもほぼ使えないし…。どーすっかな。

> PSO
あの当時から既に数年経ってるんだよなぁ。もう繋げないのよね…。
PSUがまともなゲームだったら現状はまた違ってたんですかね。
ボクと一緒にモンスターハンターで狩りに行きませんか?(つД`)
Unknown (たけぞー)
2007-11-23 22:43:26
>弟と相部屋だからボイスチャットもほぼ使えないし

 ただ、自分は大体平日の22時30分ぐらいから24時までしか繋がないのでそもそも合うかどうかが問題。12時過ぎると猛烈な睡魔に襲われるので。

>ボクと一緒にモンスターハンターで狩りに行きませんか?(つД`)

 MHP2を買ったは良いけど殆ど放置状態な俺。