日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

夏祭りに参加

2009年07月27日 | 地域
先週(土)、地域の夏祭りに参加しました。相模が丘、広野台、相武台、小池と4箇所まわりました。
相模が丘では沖縄の演奏と歌がとてもよかったです。つきたてのお餅も買うことができました。
広野台では盆踊り、地元のお祭りを懐かしく思いました。
相武台では、腹話術やコーラスなど様々な出し物がありました。また、玉こんにゃくがおいしかったです。
小池では、くじ引きがあり、地元の野菜が景品となっていて、地産地消でよい取り組みだと思いました。

心配していたお天気も前日までの雨がこの日はなくなり、地域の方々との交流もすすみ、すばらしい一夜となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカが東南アジア友好協... | トップ | 地域活性化・経済危機対策臨... »

地域」カテゴリの最新記事