日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

有機フッ素化合物汚染の問題など一般質問をしました

2023年03月02日 | 市議会

2/27月曜は一般質問を行いました。

安保3文書閣議決定のキャンプ座間への影響や役割、危険性などの問題と

外交で平和をつくるよう求めることや、日本国憲法前文や「新しい憲法のはなし」をいかした平和行政、

有機フッ素化合物汚染の原因解明と、血中濃度検査、

物価高騰対策で市民全体に対してと、市内中小業者や商店会への補助、

旧緑ケ丘保育園の跡地利用と、新緑ケ丘保育園の園庭、保育士の配置基準や賃上げ

…について取り上げました。

各質問についての答弁は次号以降に伝えていきます。

今回22人いる議員のうち16人が一般質問、私は7番目でした。

たまたま一日目に6人目までおわり、久しぶりに月曜のトップバッターをつためさせていただきました。

今後も市民の願い実現にむけてがんばります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米指揮権密約を見つけた末... | トップ | 43歳になりました! »

市議会」カテゴリの最新記事