日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

相武台前駅北口の踏切と歩行者信号と交差点渋滞

2022年10月11日 | 地域

今朝は7:30頃から、相武台前駅の北口で宣伝しました。

ここは県道51号沿いですが、相武台前駅から座間駅方向へ渋滞になる流れがわかりました。

たとえば青信号なのに踏切しまっていて動けず、

または踏切はあいているのに赤信号で動けず、

あるいは歩行者が渡るのを待ってて動けず、

などの状況があり、座間駅方向から左折したい車の渋滞をよく見かけました。改善を求めていきます。

#憲法違反の国葬強行を許さない

#統一協会との関係を細田衆議院議長は国会で説明すべき

#平和外交のお手本は東南アジア諸国連合

#学校給食費は無償に #学費は半額にさらに無償化を

#EUが1700円とアメリカの州により2000円超えの最低賃金 #全国最低賃金1500円に

#施設一体型の小中一貫校は校庭一緒で危ない

 

#日本共産党 #元気もりもり 

日本共産党市議団の提案が実り、この10月から半年間、水道料金が20%下がります。

市民体育館の駐車場は無料に戻すべきです。

ハーモニーホール座間の小ホール楽屋が前市長により不適切利用された問題が明らかになりました。議会として調査特別委員会を設置。徹底追及していきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原かなごてファームの小... | トップ | 南林間駅で宣伝〜安倍元総理... »

地域」カテゴリの最新記事