日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

岸牧子さんを神奈川県知事におしあげたい

2023年03月09日 | 政治

3月8日、国際女性デーでした。

座間や海老名の方々と、岸牧子 さんとの集いが行われて、

参加者から、ミモザの花 が岸牧子さんに贈られました。

 

岸牧子さんは、#気候危機、#平和、#人権、#くらし、は繋がっていてみんなでの力でよりよい社会にしていこと、とのお話でした。

後半は会場からの質問や要望を出し合う時間に、

○再エネ100%の神奈川をどうつくるの?

→住宅に太陽光発電設置とソーラーシェアリング、省エネ、現在のエネルギー関係は20万人雇用だけど再生可能エネルギーなら250万人雇用に、中小業者の技術の後押しします。

○不登校の特例校をつくってほしい、

→私自身3人の子育て、不登校の受け皿づくりだけでなく学校が楽しい場になるよう教員増と少人数学級をすすめます

など意見要望に丁寧にこたえていました。

 

すばらしい方なので、ぜひ神奈川県知事になってほしいと思いました!

 

国際女性デーのゆえんは1910年に平和を!と呼びかけられ、日本では100年前に初めてとりくまれたそうで、今では国連デーとなっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小業者のための基金を取り... | トップ | ハーモニーホール座間で珍し... »

政治」カテゴリの最新記事