日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

青年の共産党議員が増えました!!

2011年04月25日 | 青年

東京都狛江市議選(定数22、立候補26人)は24日投開票され、日本共産党の
鈴木悦夫(61)、
田辺良彦(46)、
田中智子(53)、
西村敦子(44)、
宮坂良子(60)=以上現=、
岡村伸(33)=新=
の6氏全員が当選し、現有6議席を確保しました。

6氏は開票結果が判明した同日深夜、市内の党事務所に集まり、駆けつけた矢野ゆたか市長とともに全員当選を喜びあいました。(→画像)

勇退する藤田鋭市議の議席を引き継いだ岡村氏は
「選挙戦で市民から矢野市長と党市議団への信頼、期待の大きさを強く感じていました。
選挙で訴えた安心・安全の狛江、青年の就労支援など公約実現に全力をあげて、矢野市政を進める与党市議団の一員として頑張りたい」
と話しました。

岡村伸さんは政治や社会のこと、一緒に活動した先輩で、とてもうれしく思います。

同い年で大和市の堀口香奈市議も再選を果たしました。こちらもよかったです。

青年議員が増えました。ともにがんばりたいと思います(^^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月24日(日)のつぶやき | トップ | 4月25日(月)のつぶやき »

青年」カテゴリの最新記事