日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

4月28日(木)のつぶやき

2011年04月29日 | Weblog

10:12 from API
RT @AkahataNow: [News] #JCPFan 原発規制・推進 分離を/原子力委員長“おっしゃる通り”/宮本氏質問 http://dlvr.it/PwyGB #Akahata #NewsJP

10:28 from Keitai Web (Re: @forEvryHapier
@forEvryHapier 米軍への思いやり予算をなくすのは、受け入れられると思います。大企業の優遇税制の廃止、受け入れられないとすれば、まだまだ"国際競争力"とか大企業の戦略が効いているのでしょう。内閣府の調査で、優遇税制と企業の国外移転はほぼ無関係、と出ているのですが。。

11:00 from Keitai Web (Re: @Moriya_Kohichi
@Moriya_Kohichi @forEvryHapier 内閣府の調査ではなく経済産業省でした。この3月の一般質問にあたり調べた内容をブログにあとでアップしますのでご覧ください。

11:02 from goo
いまの経済をよくしていくために3月の一般質問で調べた内容 #goo_moriya-kouichi http://goo.gl/HiZ9F

11:38 from Keitai Web
4/26付け読売新聞4面「共産『原発に警鐘、聞かなかった』歴代政権・東電を批判」という記事。日本共産党本部にこの記事にふれて「共産党の言うことを聞いていれば原発事故は防げたはず。自民党を支持してきたが原発問題で共産党を見直した」と電話があったとのことです。

16:09 from Keitai Web
今日は戦闘機がやけに飛んでいます。ウルサイ(>_<)あいまに自衛隊のプロペラ機も低空飛行。まったくアメリカでさえ住宅地上空をとばないのに日本だけ、ひどすぎます。
by Moriya_Kohichi on Twitter

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまの経済をよくしていくた... | トップ | 「農」汚した東電 許せぬ、と... »

Weblog」カテゴリの最新記事