日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

座間市は電気自動車購入を補助/マイナンバー法案の問題~4月27日(土)のつぶやき

2013年04月28日 | 地域
おもに地域のニュースを書きました。
また、マイナンバー法案の問題や、原発の汚染水漏れ、日本共産党のスローガンなどについて
も書いてみました。
 
 

※コメントや生活相談のご連絡などはコチラから。 goo.gl/iBy4C


しんぶん赤旗: マイナンバー法案可決/共産党反対 プライバシー侵す/衆院委 dlvr.it/3HkxFY

守谷浩一さんがリツイート | 1 RT

マイナンバー法案の反対にはちゃんと理由があります。初期投資だけで3000億円の巨大プロジェクト具体的なメリットも費用対効果も示されていない徴税強化や社会保障給付削減の手段にされるなどなど。


原発の汚染水漏れ、新婦人しんぶん4/25付がわかりやすかった。融けた燃料のかたまりが原子炉容器や格納容器の底に溜まり毎日、水で冷却するが、原子炉建屋とタービン建屋にヒビが入っているため外から地下水が流れ込み、建屋内の汚染水と混じり合っている。とても環境にだせる水ではない。

1 件 リツイートされました

日本共産党のスローガンは「憲法をまもり政治を変える」です。維新の会などは「憲法を変えて悪政を守る」ではないでしょうか。


おそろしいのは、安倍信者の増殖と選挙制度のおかげで操作しなくても自民は必勝。 RT  @internet_co @tokaiama 衆議院選挙の集計をした疑惑の企業「ムサシ」。調べてみると「とんでもない企業」。大株主は「安倍晋太郎」だった

守谷浩一さんがリツイート | 3 RT

橋下市長、流石に元芸人。『まあ見ていて下さい。この体罰問題。組織的には誰も責任をとりませんから。』とツイート。責任とるのはあんたなのに。ドリフ世代だけあって、ネタに強い影響が見られます。懐かしい。

守谷浩一さんがリツイート | 19 RT

昨日、はたの君枝さんも県内基地めぐりに参加していました。税金のつかいみちを軍事費でなく暮らしに改めさせましょう、平和でこそ商売繁盛ですよ、とのことでした。そのとおり!

2 件 リツイートされました

JAさがみの栗原支店がやや相武台前よりに移転して、5月27日にオープンします。オープン記念で懸賞付定期貯金が販売されます。ギフトカードや有名テーマパーク1日入場引換券はあたらなそうだけど、座間産のひまわり米5キロは200人に当たるみたいです。座間産のお米でも十分嬉しいです。

守谷浩一さんがリツイート | 1 RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収入の94.14%を政党助成金に... | トップ | 従属と屈辱の日/ニコニコ超... »

地域」カテゴリの最新記事