日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

収入の94.14%を政党助成金に依存が497RT/無条件・無償の基地返還を~4月26日(金)のつぶやき

2013年04月27日 | 政治
維新の会の政党助成金への依存度にはびっくり&あきれました。
マスコミもこの勢力をもちあげ批判してこなかったことを反省してほしいものです。
日本共産党のスローガンとして「憲法をまもり政治を変える」です。
維新の会などは「憲法を変えて悪政を守る」ではないでしょうか。
 

【今日の赤旗】日本維新の会が2013年の収入の94.14%を政党助成金に依存する見込みであることが判明。綱領では「政府の過剰な関与を見直し」「公助がもたらす既得権を排除」をうたう。「自立」を強調し個人や弱者への公助を切り捨てるのが基本姿勢。一方で自らは〝公助〟に丸ごと浸ることに

守谷浩一さんがリツイート | 497 RT

*これも忘れてはならないニュースです。こんな勢力をのばしてはいけません。大日本帝国憲法復活請願 「東京維新の会」が賛成 jcp.or.jp/akahata/aik12/…

2 件 リツイートされました

平和団体の方々がキャンプ座間の返還予定地などをみにこられました。基地の機能強化となっている日米戦争司令部のことや、一部返還がかなりの財政負担をともなうことなどを説明しました。本来、無条件・無償の返還こそ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市政報告会のお知らせ | トップ | 座間市は電気自動車購入を補... »

政治」カテゴリの最新記事