日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

防衛装備品調達の後年度負担の改善を求める意見書、残念ながら賛成少数

2020年12月19日 | 市議会

12月18日(金)の座間市議会は第4回定例会の最終日でした。
日本共産党市議団が提案した同性婚法整備にむけた議論をすすめる意見書、防衛装備品調達の後年度負担の改善を求める意見書、残念ながら賛成少数でした。

今朝は小田急相模原駅と三ツ境駅、複数の人身事故がありました。

#元気もりもり #もりや浩一 今朝は小田急相模原駅の北口で宣伝!
 小田急線の人身事故により、相模大野~相武台前が運転見合わせで、大変です!
相鉄線三ツ境駅も人身事故で海老名~二俣川駅が運転見合わせ、
こうしたなかで、相模大野から上りや、相武台前からの下りは動いていますなどの話をしながら宣伝しました。

フライデーフォーフューチャージャパン、未来のための金曜日が、12月16日(水)に気候変動対策を求め38705筆の署名を政府に提出しました、命と未来に関わる重大問題の気候変動、グリーンリカバリーの声を一緒にあげましょう!

新型コロナの感染者に適切な保護と保障をすべき、無症状でも検査を受けられるようにすべきです!
コロナ対策と児童生徒の心のケアや学びの保障のため少人数学級を、医療機関や保健所への支援を、中小企業やフリーランスへの支援を!
軍事費の後年度負担は大問題です、イージスアショアを断念したのに、洋上イージスに形を変えて購入しようとしています、軍事費けずってコロナ対策にまわしましょう!

私は市民と野党の共闘で政権交代を実現し、安心して暮らせる日本にしたいです、比例代表で日本共産党に大きなご支援をお願いします。

資本主義の価値ある成果を受け継ぎ、工場や土地など生産手段を社会化し私有財産は保障、労働時間短縮と自由な時間の拡大で人間の能力が発揮でき、そのことがさらなる労働時間短縮と自由な時間の拡大という好循環の社会です!
#日本共産党 の目指す共産主義のキーワードは自由です!

学者の国会といわれる日本学術会議の人事介入、要は法律守らない総理はいらない、学術会議に10億円は世界トップクラスの学者約100人に1000万円と妥当、一方で官房機密費11億円は何につかうのか明らかでない、不適切でしょう!

桜を見る会問題で安倍前首相の虚偽答弁が大問題になっています、国会で安倍さんを証人喚問すべき! その答弁の辻褄あわせした当時の菅官房長官時代の答弁も問題です!

あともう一歩で日本の政治はガラッとよくなります!ご一緒に力を合わせましょう!
など語りました。

人身事故も様々な背景がありそうですが、

コロナで困っているところへの直接支援が必要です!

https://twitter.com/tamutomojcp/status/1339506958974382080?s=06

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいステーキと絶品の漬... | トップ | 月曜定例朝宣伝とごみ処理の... »

市議会」カテゴリの最新記事