yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

メイキング~

2014-12-14 15:20:52 | 日記

イベントは終わりましたが、その時の準備模様。

細貝さんメイクはとっても簡単!
勇気を持つだけです(笑)

朱美ちゃんはキレイに白く塗ったあと
目のラインは慎重に


朱美ちゃんはウィッグ。私は髪の毛を逆立ててもらいました!


ぐしゃぐしゃに してもらってま~す(笑)







のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2016号)

『いつも自分を磨いておこう。

 あなたは世界を見るための窓なのだ。』

  (バーナード・ショー ノーベル文学賞受賞作家)


自分には自分というフィルターががかって

物事を見ているということを

忘れないようにしないと


本当に見ると良いものが見えなくなってしまうようです。


自分のフィルターが

より良いものになるために


今日の名言のように

自分を磨かないといけないと思うのです。


そして、自分のフィルターは

自分色にすると良く


自分にしか見えない世の中があるからこそ

自分にしかできないことができる

というように世の中はできているようです。


こんな会話があります。


「あのう、わたくし、

 ここからどの道を行けばいいか、

  教えていただきたいんですけど」



「そりゃ、

 あんたがどこへ行きたいかによるわな」

とネコのこたえだ。



「どこだっていいんですけど──」



「そんなら、どの道だってかまわんだろ」



「──どっかへ行きつけさえすればね」

  アリスはいいそえると、ネコはネコで、


「あ、そりゃ行きつけらあ。

 ちゃんと歩きつづけて行きさえすりゃあね」

(不思議の国のアリスより)


自分は、どこに向かうのか?

自分は、どこに向かいたいのか?


それが決まれば、

着くまで、歩み続ける。



【人間の目は面白い。

 自分にしか見えないように

  調整してしまう。


 自分というフィルター。


 そのフィルターは

 どんなものを捉えるのか?


 自分のフィルターが狂うと

   変に映り


 自分のフィルターがステキだと

   素晴らしく映る。


 自分にしか見えない

  自分というフィルター。


 それを、ステキになるように研磨していきたい】


感謝!! 野田

今日の富士山♪ 綺麗でした~
↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿