yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

トマト~

2014-06-04 23:43:07 | 食、嗜好品、栄養

東札幌でのレッスン後は
地下鉄駅隣にある八百屋を覗いちゃいます~だってトマトが一袋100円なんだもの~前回のトマトは甘かったぁ~!

150円のときもありますね~。それでも安い!


そして今週はというと

これで100円

三袋買ってきました~!!!


完全に熟しているのでどんなお料理にもオッケー

早速 真っ赤っかな夕飯です(笑)

品種によって異なりますがトマトにはビタミンA、B1、B2、B6、H、P、C、リコピン、カリウム、食物繊維、鉄分、カルシウム、クエン酸、皮に含まれるナリンゲニンカルコン…と栄養素もたくさんあります!

中でも注目したいのは真っ赤成分のリコピン
抗酸化作用が強く健康にも美容にもイイ
リコピンについてはまた明日~



来週も東札幌八百屋寄っちゃいますね~。トマトあるかなぁ~。






のださんメルマガより

■本日の名言・格言(1821号)


『見えないと

   始まらない。


 見ようとしないと

     始まらない。』

  (ガリレオ・ガリレイ)



ブレークスルーという言葉があります。

何か障壁を突破する、乗り越える


という意味で使われますが


すごい難しいことではなくとも

小さいときに


隣の町は

すごい遠い気がしていたけど

ちょっと勇気を振り絞って行ってみると


「なーんだ」

ということはすごくたくさんあるのではないでしょうか?



なかなか思い通りに行かないときに

この循環になっているようです。


「それは、難しいから無理」

「それは、遠いから無理」

「時間がないから無理」

「お金がないから無理」


だいたい、無理という方は


時間、お金、距離、難しい


のどれかを理由に

今日の名言の反対で


見ないように、出来ないように

頭で解釈しているそうです。


先日も

野田さんは良く海外いかれていて良いですね?


と、言われました。


逆に

「なぜ行かないの?」


と聞くと

お金がない、時間がないといいます。


お金がかかるもの

時間がたくさん必要なもの


と、思い込んで、調べもしてないのです。



で、話していると

えっ!!

台湾、1泊2日で、2万5千円で行けるのですか?


とか、


シンガポール

1泊2日で、5万9千円で行けるの


と、

ちょっと、飲みに行く回数を減らせばすぐに行けるのです。


これが、

「見えないと始まらない。

 見ようとしないと始まらない。」

だと思うのです。


ぜひ、ぜひ、


いろんな世界を

 見ようとして欲しいと思います!!



【人は

 出来ないのではなく


 実は、見ようとしていない

  ことの方が多いようです。


 見ようとすると

  いくらでも方法が見つかるようです。


    見ようとしないと始まらない。

       そんな目を持ち続けたいな~】




感謝!! のだ

朝日♪
↓↓↓↓↓↓







最新の画像もっと見る

コメントを投稿