yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

ドリンクチケットの有効期限みて慌てる

2018-07-12 15:12:43 | 日記








毎週、イーアスフードコートで
ゆきえさんと使っていたチケット!

気がつけばしばらく使っていなかった(ノ_<)

今日、ルトロワで久々に使ったわ〜



有効期限、今月末まで!

使い切ってしまわなくちゃ


もう一枚、使いかけがあるーーー(^◇^;)






のださんメルマガより

■本日の名言・格言(3340号)


『人間は起こることよりも、

  起こることに対する見解によって
  
       ひどく傷ついてしまう。』

 (モンテーニュ)



人は

同じものを見ても

違う受取をし

違う感情を持ち

違う行動をする。


だから、今日の名言のように

起こることで左右されているようだが

実は、

起こることの受け取り方で左右される。


なので

起こる事象に一喜一憂するのではなく

どんなことが来ても、自分の心は

良い方に受け取れるかを

遊び心でチャレンジすると良いです。


例えば、

今、雨が多い時期なので

晴れだと、嬉しい

雨だと、がっかりではなく


雨でも嬉しい

晴れでも嬉しいになる練習です。


それでもうまくいかない人は

会う人を変えるといいのです。


良く落ち込みやすい人や

どうも、ついてないと思っている人は

調子が悪いときに

人に会いに行った方が、人生うまくいくこともわかっていないのかもしれません。


【起こることで左右されているようだが

 実は、

 起こることの受け取り方で左右される。】


感謝!!  野田


★添付写真:アンコールワットの朝やけ♪



































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿