yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

かもめ島     【江差町】

2020-02-24 00:31:00 | カフェ、お店、遊び、本、音楽












えっ!ここ、かもめ島っていうの?!

2年前の2018年5月にここに来ましたが知らなかったー
その時は開洋丸のみを見て満足して帰ったのを覚えています  
江戸時代にあった軍艦開洋丸
江差沖で座礁沈没したといわれています。
当時の黒い軍艦をそのまま復元し
ど迫力です!

開洋丸のあるここがかもめ島というんですね〜

 


奥へ進んでみます


この先に厳島神社があるそうですが

波が橋の上までザッバーンと流れてきて
先へ進むのはキケンと判断し断念


橋の右手にあるのは瓶子岩(へいしいわ)


ニシン漁がうまくいくようにお祈りみたいですね
 

お祭りのときは 
ここに人が登るそうです




長い階段を登ると
見晴らしのいい展望台がありました。
しかーし、今日は強風です
飛ばされそー
耳も顔も冷たさで裂けそう
写メも撮らずにすぐ降りてきました。 

階段途中で一枚撮ってました笑





エビス浜を歩いていると
岩のトンネル発見!



数段の階段があるので
ここは造られたものですよね?



バックに開洋丸が見えます!

晴れてたらいい景色でしたね〜


まだ見るところありますが
寒すぎて^^; これ以上は諦めました



海水浴やキャンプもできるそうですよ〜




最後に一枚!



他のお客さまはだれもいませんでした。

シラフラに続き 厳しい観光でしたー笑
これも思い出ですね































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿