yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

若石リフレクソロジーで夏の疲れを追い出す!

2017-08-27 20:22:00 | 仕事、イベント、ワークショップ














北海道マラソンの時は毎年いい天気ですね
参加されたみなさん、応援されたみなさん
お疲れさまでしたー!!!



時同じくして本日は川辺きよみ先生の 「若石リフレクソロジー講習会」でした!
たくさんの方々にお越しいただき大盛況に終わりました


足もみ前はほぐし体操から
カラダを感じながら全身ほぐし〜。

ウォーミングアップから川辺節で盛り上がります(笑)


今回の内容は、『夏の疲れを取る!』
自律神経系、ホルモン系、リンパ系を整え、
若石の基本である 泌尿器科系(腎臓、輸尿管、膀胱、尿道の反射区)にもアプローチしました。


腎臓は血液をろ過して老廃物をカラダの外へ出してくれる大切な役割をしています。
カラダに必要なものは再吸収!

なので腎臓の働きが悪くなると尿が出なかったり
老廃物がカラダに溜まってしまいます


ぜひ今日覚えたことは
おウチで実践してみてくださいね〜

カラダの内側からキレイに!!!


川辺先生ワールドで楽しくあっという間の100分




講習会後は希望者のみ、マンツーマンで10分足もみ施術がありました。こちらも大半の方が受けて下さり、まとこにありがとうございました!!!




次回は2月を予定しております

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿