yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

今夜はカボチャパン

2016-07-29 21:37:38 | 日記

生地はすぐ焼かなくちゃね〜!


今回はカボチャのみでシンプル。
焼きたては柔らかくて美味しいですね〜\(^o^)/


あと、五枚くらい焼けそう。

とりあえず全部焼きましょう〜!

焼いて冷蔵庫保存ですね。



のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2607号)


『いま何がないかより、

 いま何があるかで発想しよう。』


 
     (斎藤茂太 精神科医・作家)


人は、今日の名言のように


何がない

何が出来ない

ここが悪い

これが欠点


ということを、見てしまう。


それは、わかりやすく発見しやすいので

そうなりがちです。


しかし

うまくいき続けている人の傾向を見ると


まったく逆で

今日の名言のように


今あるものが、何かを発見し活用する能力が高く

人に対しても、欠点ではなく、長所を発見する能力が高いようです。


部下や、パートナーなどに対しては

いいところ、得意なところはどこだろう!

と、思って接すると良いようです。



まっ!言うのは簡単、実際は難しいので

はっ!マイナス見ていると思ったら

心で、いいところ、いいところと、つぶやくと良いようです。


【何が無いかより

  何があるかの発想♪】



感謝!!  野田

今日の富士山!!
↓↓↓↓↓↓

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿