yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

本日午前7時オープン

2015-05-29 11:27:05 | 日記

ろまん亭 スミ カフェオープン!

ご近所のお友達と現地カフェ集合(笑)
朝7時はムリなので9時に


勝手にモーニングがあると思って来たら無かったー
朝からスイーツって…
空腹時にスイーツって…
どーしましょう…


来たので入っちゃいましょう。


甘さ控えめそうなコーヒーゼリーにしましたが甘かった。スイーツだものね!


友人も“甘さ控えめそう”基準でケーキを選んでいました(笑)

次回はオヤツタイムで来ましょう~。


一時間後 友人は仕事へ、私は時間があるのでチャリでぷら~り

もう~めっちゃ天気イイっ


糖分摂取したあとはお腹も空かないですね~。でも一口しょっぱいモノが食べたーい!

ということで

モリモリへ。

10時40分。カフェエリアには誰もいない。わたしひとりです。
のんびり~

早く出かけると気持ちいいですね~




のださんメルマガより

号外★3ヶ月待ちの日本一のお寿司行きませんか? 

◆ 金沢『日本一おいしい寿司+地方ビジネスを考える』セミナー

6月13日(土)
11:30 寿司ランチ 限定2名 (約7000円くらい)
   銀座 久兵衛の先代をして「日本一の鮨を握る職人」と言わしめたお店
   ご主人84歳。早く行かないと食べられなくなる!!

14:00~16:00 セミナー
「地方が面白い! 商売の黄金法則 幸せになるビジネスはこう作る!!」
  経営が楽しくなるセミナー


19:00~ 一般の人向けセミナー「今の世の中知っておきたい3つのコト」

【費用】 セミナー 昼 1万円 + 夜 1千円
※お寿司は、限定2名様まで!!(3ヶ月待ちのお店なのです!!)


大至急のお返事をお待ちしています~!!
返信はこちら↓
info@noda-net.com

感想ください\(^o^)/
info@noda-net.com

感想が、メルマガを書く原動力になります♪


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp




■本日の名言・格言(2176号)

『考える術を

  教えるべきで、

 考えたことを

  教えるべきではない。』

 (コーネリウス・グルリット ドイツの建築史家)


ヨーロッパに行き

最も勉強になった一つが


「作者が考えた以上に意味を持つ」


ということが、歴史に残る人の場合にはあるんだと

思ったこと。


ガウディの建築物は

ガウディが考えた以上に

いろんな人が意味を見いだしているようです。



歴史に残るとはそういうことなのかもしれないと思ったのです。


そのためには

・どれだけ考えたか?

・どれだけ量をこなしたか?

・何を目指すか?


これが必要なようです。



ガウディは、世界遺産の建築物で7つ

生涯携わった建築物で、97あるそうです。


ピカソは生涯の作品は約10万点


量をこなすというのが

大切のようです。


歴史の教科書には載らなくとも

家族の歴史には刻まれる、そんな人生をまっとうしたいものです。


【考えた以上に意味を持つ

 歴史に残っているものは、こうなっているようです。

 そのためには

 ・どれだけ考えたか?

 ・どれだけ量をこなしたか?

 ・何を目指すか?


 少なくとも、家族の歴史には残る人生をまっとうしたいものです。】




感謝!! 野田

ヨーテボリの公園♪
↓↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿