そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

新緑

2020-04-19 22:03:57 | 散歩
どうも!屋根を開けて墓参りに車で行った帰り道、原チャに乗ったねーちゃんたちがオープンカーに乗ってみたいと話していました。手を上げて挨拶したら笑ってました。女子が乗りたくない車No1オープンカー、No2赤いスポーツカー、そんな車に乗っている森です。


在宅勤務をすると、ケータイの万歩計が70歩とか表示します。
出勤も一時的に車通勤だったりしますから、致命的に運動不足ですよ・・・。
と言うことで、今日も、Google先生によると5kmくらい歩いてきました。


この日雪をかぶっていた小さい柿の若葉は、こんなに大きくなりました。


その下の、タンポポ。
先週、今週とキットレンズでだらだら撮っているんですが、先端までしっかり写ってますね。


切り株の断面にできた水たまり。


別にモニターが壊れたわけじゃ有りませんよ~。
本物の雲一つない青空ですよ!


道路の脇に植えられたツツジも満開になりました。

今回は、忠生公園という公園まで散歩です。
子供の頃に、野球の練習で公園内のグラウンドを使ったことはありますが、公園らしさを味わいに行くのは今回が初めてです。











ザリガニ釣りをしている家族連れと、通信ゲームをしている少年以外は、人混みもなく穏やかな場所でございました。
墓参りの時に通りかかった別の公園では、新しいエリアが開園して、何か人が多そうでしたね。

それにしても、新緑が綺麗でしたねぇ~。
紅葉のもみじも綺麗ですが、新緑のころの方が形の整った葉が多く、写真が撮りやすいのも美味しいところです。

しかし、トンボってもういるの??


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-moment-rainbow)
2020-04-22 14:51:56
なんと美しい緑!癒されますー!
ありがとうございます!
返信する
Unknown (morinohito)
2020-04-22 20:29:33
@blue-moment-rainbow blue-moment-rainbowさん、どーも!
新緑のきれいな季節になりましたねぇ~。
特にこの日は天気が良かったので、良い色が出てくれました。
返信する

コメントを投稿