そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

定点観測2020 雪桜

2020-03-29 14:43:11 | 定点観測
どうも!東京都の要請に加え、会社からもあ~だ!こ~だ!言われて、我慢の週末を迎えている森です。


そんな週末にず~っと家にいると滅入るので、久々に定点観測です。

今年は、銀杏の枝が落とされちゃう年でして、五分刈りにされております。

って、そんなところに目はいかないですよね?
はい、東京都多摩地方には大雪警報が出ております。
積もってはいますが、比較的気温が温かく、夕方には止む予報なので、明日はそんなに大ごとにはならないと、ポジティブに考えております。


神奈中もこんなになりながら頑張っております。
遅れてもいないし、チェーンを巻いていないので、多摩丘陵でも問題ないみたいですね。


そんなこんな訳で、雪が降っているから、カメラを持って家を出たわけです。
その目的は・・・雪桜!!



防滴のレンズが望遠しかないので、偏った画ですけどね・・・。




ちょっとお疲れ気味なのと、まだまだ元気な2本の椿。



柿の葉の新芽も・・・。


水仙などの柔らかいものは、重たい雪に負けて曲がったり折れたり・・・。
先日は夏日だったというのに、今日は大雪警報が出るんだから・・・。


さて、雪が止んで表からは雪かきの音が聞こえてきました。
私も散歩帰りにやったんですけどね・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyu325)
2020-03-29 15:55:55
定点観察の写真、久しぶりに見られて
しかも、雪景色なんて!わくわくしました(笑)
返信する
Unknown (morinohito)
2020-03-29 16:28:32
@fuyu325 fuyu325さん、どーも!
気が付いたら定点観測がご無沙汰で、私もびっくりしました。
雪景色で散歩に行くなんて、私は犬系体質なんでしょうね・・・。
返信する

コメントを投稿