そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

星空撮影TRY1

2021-09-01 10:50:15 | 他愛もない事
どうも!2回目の接種が終わったばかりの森です。
1回目に発熱したと言ったら、実は掛かっていたのかもしれませんね…って…。


さて、先日入手した三脚ですが…、使いたくて使いたくてウズウズしていました。
そして先週の土曜日、関東地方は雲一つ無い夕焼け。
これは、試し撮りには良い日なんじゃないかと、夜になってお出掛けしました。

今回はちょっと冷静だった私は、家で一旦三脚を展開してみることに。
で、足の角度の固定がわからない…。
取説を熟読することに…。

では出発!
湿度高めで星が見えるか心配でしたが…テキトーに撮ったら…

こんな感じになりました。
一応、現像後ですが、真ん中にうっすら天の川が見えませんか??
カメラの液晶ではもっとハッキリ見えていたんですが、PCで観たら何処かに行ってしまいました。

もうちょっと感度を上げた方がいいんでしょうねぇ~。
あとは現像を学ばないと…。
やってみて判ることもいっぱい有るってことで、試したと言うお話でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-moment-rainbow)
2021-09-03 13:53:32
天の川‼️本当に久しぶりで感動しました。美しい写真ですね📷✨中々見ることができないので、「やっぱり本当にあるんだなぁ」と思ってしまいました。
返信する
Unknown (morinohito)
2021-09-03 17:35:19
@blue-moment-rainbow blue-moment-rainbowさん、どうも!
テキトーに一枚撮ったら真ん中に天の川が写っていて、私もビックリしました。
肉眼では全く見えなかったもので…。
もっと良い写真が撮れるはずですので、気長にお待ちください。
返信する

コメントを投稿