春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

この秋一番乗りのジョウビタキ

2011年10月29日 | こころにビタミン
10月29日、やってきました。
ジョウビタキです。
オスですね。

今日、特徴のある鳴き声が聴こえました。
隣家の2階の屋根にとまっていました。
あわててカメラを持って来て、ワンショット!
そのとたんに飛び立ちました。

これでもう完全に季節は秋から冬に向かって行きます。

思い切ってトリミングしました。





さあ冬鳥が楽しみです。
ランキングに参加しています。応援のクリック、よろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ですか~ (Tiller)
2011-10-30 03:43:29
こんばんは~

わぁ~もうジョウビタキさんが来ているのですね。
秋は跳び越しちゃった感じですね。

返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-30 09:01:06
春休みのデッサン室さま
わ~~
ラッキーでしたね。
ジョウビタキさんが来ているのですね~
隣家の2階の屋根にとまっていて
慌ててカメラを持って来て
でも、間に合ったのね。
1枚のショット
鳴き声も聞こえそう・・

そう?とたんに飛び立ちゃったのね。
嬉しいわ



返信する
Tillerさん、冬も間近! (春休みのデッサン室)
2011-10-30 18:19:11
>わぁ~もうジョウビタキさんが来ているのですね。
>秋は跳び越しちゃった感じですね

来ましたよ!
そろそろ年賀状の写真の心配をしなければなりません。
返信する
啓さん、ジョウビタキにこれからたくさん会えるでしょう (春休みのデッサン室)
2011-10-30 18:22:27
ジョウビタキが来ました。
冬鳥もどんどんやってくるでしょう。

隣の2階の屋根で遠かったけれど、
撮るのに焦りました。
1回シャッター切ったら、逃げちゃいました。
まぁ、これから何回も会えるでしょう。

楽しい冬にしたいですね。
返信する
もずが枯れ木で (あきこさん)
2011-11-01 13:15:53
こんにちは
もずが枯れ木で泣いている~♪

いい曲ですね~
しばらく忘れていましたぁ~こんないい曲なのに~

そして、写真撮影の素晴らしいこと~
表情をしっかりととらえていらっしゃるのですね~感動させていただきました。

(無駄な部分まで撮影する身が恥ずかしいです)
返信する
あきこさん、ようこそ (春休みのデッサン室)
2011-11-01 14:36:58
あきこさん、いらっしゃいませ。
初めてですよね。

あきこさんは多分ボクと同世代でしょう。
大きくくくっちゃって…

最近ボクの同級生の過ごして来た人生のほんの一遍を知ることが出来ました。
そこで若い頃をもう一度振り返ってみようと思いました。
とりあえずは音楽から始めてみました。

ボクもいろんな音楽を忘れています。
今便利なパソコンで、ネットで、YouTubeで楽しみ、考え、いずれ行動したいと思っております。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿