春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

新しいiMac

2013年08月09日 | 元気を出して!

昨日、ようやく新しいパソコンが入りました。
iMacです。
右側はIIyamaというところのモニター、
2画面で使います。

アプリはアドビクリエイティブスイート6。
クラウドはやりません。



ちなみに左側は今まで使っていたIMac。
比べるとけっこう違いますね。

さぁ~後は頑張ってお仕事です。
でもこの記事は古い方のiMacで作っています。




ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


こちらにも参加してみました。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡くなった弟を背負い火葬の... | トップ | 庭のキャスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♫ ()
2013-08-11 09:10:03
春休みのデッサン室さま
新しいパソコン買われて
良いですね。

今朝は、お寺さんが棚経に来られるので
霊具膳を作っていました。

12時から双子の孫達が来るので忙しくなります。

ポチを押しますね。
啓さんへ (春休みのデッサン室)
2013-08-11 10:05:27
お返事コメントが遅くなりました。
たいへん申し訳ありません。

OS、ソフトがバージョンアップして行きますので
仕事上否が応でも5年に一度は買い替えないと
いけません。
困ったものです。
Iiyamaですかぁ~ (Tiller)
2013-08-12 22:40:15
こんばんは~
画面と本体を同時に新調なさると大変な経費ですね。
お仕事がらMacなのですね~
デザインソフトは色々あるので何を使われているのかは??ですが・・・

私はずっとWindowsなので・・・あ~大昔PhotshopとIllustratorの講習会ではMacでしたけど
ソフトを開いてしまえばあまり変わらなかったような~~

もう15年以上位前?のことで忘れました。
WindouwsでPhotoShopは適当に使いますが~Illustratorはすっかり忘れました。

デザインソフトは皆難しくて面倒なソフトですよね~
使いこなす方を尊敬しますですよ~

おしゃれでハイカラな春休みさんには、とってもピッタリなイメージです。

Tillerさんへ (春休みのデッサン室)
2013-08-13 09:34:03
iMacですし昔のMacほどお金はかかりません。
今回は周辺機器は導入していませんので
負担は少ないです。

でもフォントはモリサワを一式レンタル、
5年分いっぺんに払いましたので
これはしんどい・・・

アプリはいくつかが一式になってるパッケージで
イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィーバーほか
いくつか入っています。
これはアップグレード版なので助かっています。

イラストレーターは初めは大変かもしれませんが
すぐに慣れるし、慣れたらこんな便利なものはありません。

これはCD-Rで販売される最後のバージョンで
これからはすべてクラウドになるようです。
すごい時代です。

コメントを投稿

元気を出して!」カテゴリの最新記事