春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

亡くなった弟を背負い火葬の順番を待つ少年

2013年08月08日 | 雑事・雑念・雑感

2008年8月7日に放送された、NHKスペシャル「解かれた封印 ~米軍カメラマンが見たNAGASAKI~」です。

日本の今の時期、見ておきたい動画です。

これを見てどう思い、どう考えるかは自由ですが…


米軍カメラマンが見た長崎


私たち日本人はこの歴史の延長線にいることを忘れてはなりません。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ


こちらにも参加してみました。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デュランタ宝塚、ルリマツリ... | トップ | 新しいiMac »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広告掲載の依頼につきまして (林)
2013-08-08 22:52:15
お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
今晩は♫ ()
2013-08-09 00:47:20
春休みのデッサン室 さま
亡くなった弟を背負い火葬の順番を待つ少年の
写真は歯をくいしばってたたづむ少年は
この時何を考えていたのでしょう。
今日は8月9日約1時間を見させて貰いました。

米軍の貴重な写真ですね~
好評してからのお父さんの姿を見て息子さんが
引き継いでおられて悲しいいけど感動しました。

撮影されたばかりに、人生を苦しみながら終えた
のは可哀想でしたね。

長崎で最後の子供の笑顔を撮しておられる姿が
なのとも言えない喜びを感じました。

戦争反対・・・・
私も満州からの引揚者ですから戦火の中を
逃げて帰ってきたので・・・・・

この少年は生きているのでしょうかね。
被爆して亡くなってしまったのでしょうね~
誰も知っていなかったのだから!

平和な今、動画を見せて頂き悲しくなりました。

林さんへ (春休みのデッサン室)
2013-08-09 09:41:49
けっこうです。
啓さんへ (春休みのデッサン室)
2013-08-09 09:47:34
今の日本は二度と戻ってはならない道へ
戻っているようで心配です。
このためには女性の力が必要ですね。

しっかりと世の中を見つめ
考えなければなりません。
政治にも無関心であってはならないでしょう。

この少年は今どうしているのでしょう。
調べてみます。

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事