春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

白野江植物公園(1)

2010年05月21日 | 北九州ブランド
4月25日に門司区白野江植物園に行って見ました。
白野江植物公園は元々民間の植物園「四季の丘」として開園しましたが
北九州市が施設を買い取り、さらに整備して「北九州市立白野江植物公園」として
発足しました。

随分久しぶりの訪問でした。

入口前の街路樹、ヒヨドリが迎えてくれました。



さあどこに行きましょう、でもこんなに広かったかなぁ?

とりあえず、ボタン園から。






みなさんのブログで拝見したことのある風景がありました。



シラユキゲシ…でしたっけ?!


タケノコもありました。


いきいきとした若葉が萌えています。


名前がわかりませんが、素朴な美しさの花でした。

人出も多く、なんだかマイペースで見て回ることができませんでした。
ここはじっくり何度も来なければなりませんね。
なんだか浮ついて、疲れだけが残った1日でした。
じっくり落ち着いて来なければなりません。

あまり出来のよくない記事で、申し訳ありません。
なが~い目で見守るかぁ、と優しくクリックよろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chattanooga Choo Choo(チャ... | トップ | 白野江植物公園(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い出来ですよ! (ゆめ吉)
2010-05-21 22:39:42
お天気も良く、日曜日だったから人も多かったようですね。
ボタンの花なんて、綺麗に撮られてますね。
シラユキゲシのお花、清楚な感じで素敵。
太陽の光を浴びた若葉が、眩しいですね。

平日がお勧めなんですが、お仕事があるから
無理ですよね。
疲れるかもしれませんが、何度も足を運んで下さいね。
私もまたそろそろ行きたくなりましたわ。
返信する
ゆめ吉さんを見習います (春休みのデッサン室)
2010-05-21 22:48:22
あ、あ、ありがとうございます。

当日はマイペースできませんでした。
自由業的な仕事ですので仕事がなければ
いつでも休みです。
今度は平日行って見ます。

やはり何度も行って、自分のものにしなければなりません。
ゆめ吉さんを見習います。
返信する
今晩は! (hobashira)
2010-05-21 23:14:31
やっと白野江植物園、登場しましてね。
私も去年、50年ぶりに行きました。
今でも、「四季の丘」と云った方が分かり易いです。

まだつつじが咲いてますね。 ここも、新緑が眩しいそう。
「アサギマダラ」の飛ぶ頃に又行ってみたいです。
返信する
さすがですね~ (Tiller)
2010-05-22 02:48:33
こんばんは~

もみじの新緑がとてもきれいですね。
光と影がいい感じ~~

ぼたんとても素敵です。
こんな感じで撮影するといいのですかぁ~
とても参考になります。

私も先月に白野江植物園に行ってきましたが。。。
掲載するのは、ちと恥ずかしいかも~~
更新が遅れているのでまだ先になるので、忘れたころにしま~す。
返信する
hobashiraさん、耳が痛いですぅ (春休みのデッサン室)
2010-05-22 10:10:28
ん~ん・・・耳が痛いです。
ほぼ一ヵ月遅れで、なんとか頑張って
もうちょいリアルタイムの近所に追いつかねばなりません。

アサギマダラ、懐かしいです。
子どもと昆虫採集しましたが、これは採るにが難しい。
ここと思えばまたあちら、ひらりひらりとかわされます。
返信する
Tillerさんならではの主張がありますね (春休みのデッサン室)
2010-05-22 10:20:58
お花の写真はもっと上手な方、たくさんいます。
写真にはボクはあまりのめり込まないようにしています。
でないと、仕事の延長みたいになってしますからです。
ブログするだけでも仕事をしているみたいで
逆に、送れている仕事に対し後ろめたい思いがしていけません。
と言いながらも、ついいろんなところにこだわってしまいますけど。

Tillerさん、恥ずかしいだなんて…
いつも素晴らしいではないですか。
記事にも写真にもTillerさんならではのまじめな主張がありいいですよ。
いつもボクは学んでいるのですよ。
返信する

コメントを投稿

北九州ブランド」カテゴリの最新記事