春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

野の花、よそのお庭の花・パパラッチ

2010年10月25日 | こころにビタミン
0月13日のパパラッチ。
トップはツユクサです。これは案外撮るのが難しい。
ツユクサのほのかな美しさ、微妙な色彩…なかなか写真で表現できません。
マクロ専用のレンズが欲しくなってきます。



ヨメナです。
これも立派な野菊ですよ。



クコの花。
ゆめ吉さんに教えてもらいました。



これは我が家の柿です。
パパラッチではありませんね。

柿の実は、今年ついた枝には来年つきません。



これは犬散歩で見た、よそのお家に咲いていた花です。
名前がわかりません。
初めて知った花です。



花のおしべ(?)、不思議な形をしていますね。
クモのようになんだか動き出しそうにも感じます。

10月9日の夕空です。


美しさより凄まじさを感じる迫力の雲、光に思わずシャッター!


カメラでフラワー・パパラッチ、初めての出会いもあります。
こんなフラワー・パパラッチに温かいクリックをホットにお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ニャンコ/久しぶりの... | トップ | 葛原竹馬川/カイツブリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kainaka)
2010-10-25 21:04:57
こんばんは。相変らず、精力的に活動されて
ますね。柿の実、良い色付きしてきましたね。
こちらでは、熊が出没し、問題化してます。
この柿も大好物で、家によっては、さっさと
収穫される所もあるようです。
僕の家は、山から離れてるので、そんなに心配
はしてないんですが、仕事や、撮影で山間部に
行く時は、少し怖いです。
返信する
おはようございます♪ (ゆめ吉)
2010-10-26 07:32:15
お花の写真がとっても優しく感じられますね。
あの花の名前は、もう教えて下さってるようなのでパス。
家に柿の木があるんですねぇ~!
今年は実の生り方が少なかったのでは・・・。
鳥ちゃんに持って行かれる前に、収穫しますか???
返信する
kainakaさん、ご注意してください (春休みのデッサン室)
2010-10-26 09:24:06
写真が溜まっちゃって…
焦っています。

クマが出るんですか!
野良猫被害の比ではありませんね。

野生生物との共生、ボクにしても考え込んでしまいます。
なんとかしたいですね。

被害に遭わないよう、くれぐれもご注意ください。
返信する
ゆめ吉さん、今年は少ないです (春休みのデッサン室)
2010-10-26 09:28:21
柿の実は昨年かなりつきました。
昨年実がついた枝には翌年にはつきませんので
今年は少ないです。

鳥が食べてくれるのなら…それも「よし」としましょう。
その代わりに写真を撮らせていただきます。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事