春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

ご近所ニャンコ/久しぶりのにゃんこネタ

2010年10月24日 | 雑事・雑念・雑感
我が家の裏、狭いスペースですがいった時に
隣家のブロック塀の間にネコがいました。
(これは何かを待っている、ははぁ~ん子猫だな)
右を見ると白い可愛い子猫が走って来ました。
捕ろうとカメラを構えたら、子猫びっくり!
くるり!きびすを返して一目散に逃げました。

そんなワケで、今回はお散歩にゃんこではありません。
我が家の周辺にいるご近所ニャンコたちです。



翌日、いました。子猫です。トップのニャンコかな?



白いコ、先日のくるりにゃんこです。



直射日光がまぶしいのでしょうね、目が開けません。




別のお宅の駐車場、くつろいでいます。



澪の中、みんなノラです。
みんな可愛いけど…命を授かったんだろうけど…

みんな、これからどうする?どうなる?

私は彼らに手は差し伸べません。
たいへん気になりますけども…


ネコちゃんのシリーズ、またご期待ください。
お楽しみのクリックをネコパンチでニャンとなくクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隣家の蝶と、それからおまけが | トップ | 野の花、よそのお庭の花・パ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が合ってしまったにゃん。 (ゆめ吉)
2010-10-24 21:32:18
トップの猫ちゃんとバッチリ目が合いましたよ。
猫ちゃんの写真の撮り方が上手過ぎる!
黒猫ちゃんの表情も良いですねぇ。
私ももっと勉強しなくっちゃ
でも子猫って、本当に無邪気で可愛いですね。
お持ち帰りして飼いたいくらいです。
返信する
無心 (春休みのデッサン室)
2010-10-24 22:14:13
ゆめ吉さんは写真撮られる時に
シャッターを何回ぐらい切りますか。

ボクはひとつの被写体にかなり切ります。
多過ぎて整理に困りますが…

これはフィルムカメラの頃からの癖です。
プロも当然そうで、プロの真似かもしれません。
ですが、こんなショットの中に生きた写真を感じることがあります。

シャッターを切りながら無心になります。
ゆめ吉さんの画像を拝見していても
ボクと一緒だろうな、と思っておりますが。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事