春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

ムクドリ・モズ・ヒバリ・庭の花

2010年05月22日 | 北九州ブランド
4月26日はムクドリとモズ、そしてヒバリです。

トップの写真とこれ、ムクドリです。


遠くにモズ…1羽。



ヒバリが現れました。懸命に鳴いています。


同じくヒバリ。


アップして見ました。

が、枯れた植物が邪魔して、表情がよくわかりません。


今日はあまり収穫なし。
最後に我が家の庭、コデマリです。





真っ盛りのコデマリ、いかがでした。
地味ですが、それなりに美しい。
日本的な花です。


この日は野鳥に収穫なし!でした。ちょっぴり寂しかった。
でも、コデマリとみなさんのクリックで頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白野江植物公園(2) | トップ | ヒバリ、セッカ、庭の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一周年、おめでとうございます (おばあ)
2010-05-23 11:30:46
いつも楽しませてもらっています。
今日は、私が知っている鳥に出会ったような気がしました。
コデマリの花は大好きです。
この柄で、着物を作ったことがあります。
これからもよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます。 (ゆめ吉)
2010-05-23 16:48:56
春休みさん、ブログ一周年だったのですね。
改めておめでとうございます
春休みさんとお友達になれて、嬉しく思っています。
それと野鳥にも興味を持つ様になった私。
でもいまだモズやヒバリは、見たこと無い私です。
いつも素敵な鳥の写真、楽しく拝見していますよ。
これからもよろしくお願いします。
返信する
〈おばあ〉さん、元気をいただいています (春休みのデッサン室)
2010-05-23 18:25:58
ありがとうございます。

こちらこそいつも拝見して元気をいただいています。
コデマリの花のお着物、素晴らしいでしょうね。
そういえば着物姿の女性も少なくなりました。
いいやら悪いやら
文化や風俗がどんどん変わって行きます。
返信する
ゆめ吉さん、これからもよろしく (春休みのデッサン室)
2010-05-23 18:33:51
ありがとうございます。

ボクもお知り合いになれて有難く思っています。
ブログのお陰で新しい世界に踏み出せ
ブログを通しての新しいカタチの知り合いもたくさんできました。

今ふと思いましたがゆめ吉さんとの最初は
何だったっけ???

まっ、とにかくこれからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

北九州ブランド」カテゴリの最新記事