私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

“スナックエンドウ”が咲いてきました

2017年04月02日 18時18分06秒 | エンドウ
“スナックエンドウ”が咲いてきました
昨年は、3月8日ころ だったので、今年は約1ヶ月も遅いです。

一昨年はどうだったのか調べてみたら、4月8日ころ でしたので、異常では無いようです。


第一菜園のライ麦太郎ですが、1m超えです。


既に穂が上がってきてました。


そら豆も追肥をした後、雨が降ったためかもの凄い勢いで生長してきました。今のところアブラムシはどこにも居ないようです。


こちらは、第三菜園のところにこぼれ種から生えている麦ですが、


アブラムシがビッチリ付いていました。

朝は寒かったですが、日中は暖かかったです。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿