私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

奇数のナゾが判明

2013年04月22日 20時46分35秒 | イモ類
昨日は午前中雨で する事が無く掃除をしていたら、いつのものか分からない 種イモが出てきました。イモにとっても 恵みの雨になりました。

いったい いつのものか??? それにしても イモって強いんですね。


そう言えば 3月22日に植え付けたジャガイモは、全て種イモを半分に切ったのに 数が奇数だったのは、わんこが食べたのでは? を、思い出しました。今度の休みに 定植したいと思います。

この日は このニラの株で、2回目の収穫をしました。

今晩も冷えるそうですよ。しし座流星群 曇って見えません。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-04-23 08:32:27
moriさん おはようございます♪
ジャガイモって、自分のデンプンで長持ちするのかな?
しがしがになっても「芽」出しますもんね。
ニラさん2回目の収穫ですか♪
太くていいニラです。
返信する

コメントを投稿