私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ショウガを植え付けしました

2013年04月23日 21時56分27秒 | ショウガ
サトイモの畝に混植する ショウガの栽培は初めてです。
“金時”1kgを 袋から出しました。1個が小さいです。芽が赤いです。

“三州”1kgです。こちらは芽が白いです。


殆ど割る事も無く 芽出しのために、スイカのツルが伸びる場所を耕しました。


こんな風に 植え付けました。


踏まれないように 目印を付けておきました。サトイモ予定畝は 麦があるので、収穫が終わってから 移植します。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿