私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

養蜂にも興味有り

2019年01月31日 21時34分23秒 | 
今日、ほんと久しぶりに雨が降ってきて、植物が生き返りますね。
第三菜園の南側のお隣さん、年間でサツマイモをちょっとだけしか栽培しないのですが、この雑草も殆ど生えていない時期に何でトラクターで耕したのでしょうか?

第一菜園の近くで貸鉢をしている買参人さんから、“趣味で養蜂をしているけどやってみない?簡単だよ 巣箱もいっぱい有るし、誰かにやらせてみたいと思っていたんだよ ”
第一菜園は元々ブルーベリーの生産農場だったので、壊れた巣箱が置いて有ります。


地主さんに野菜を持って行って養蜂について聞いてみたら、巣箱が有るというので見せてもらいました。難しいのはスズメバチの退治と分蜂の時期のようです。


養蜂をやってみようかと、いろいろな方にしてみたら興味深々の人ばかりでしたので、是非やってみたいと思います。

昨年蒔いた休眠期間が短いという“広巾ニラ”は、既に葉っぱが伸びているのがありましたが、


前に借りていた畑から持って来ているニラも、負けじと葉っぱが伸びていました。



1/30(水)アクセス状況
閲覧 1,525 PV DOWN!
訪問者 569 IP UP!
トータル
閲覧 5,124,239 PV
訪問者 1,567,905 IP
ランキング
日別 1,204 位 UP!
週別 1,198 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿