私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

オクラを初収穫しました

2014年07月18日 19時37分05秒 | その他野菜
オクラは丸型“エメラルド”です。草丈がまだ低いので 実ができているのに気付きませんでした。

初収穫はこれだけでしたが、収穫し忘れると とんでもなく大きくなって食べられなくなります。


今年は、草丈が揃っていないので、小さな株が日陰になって更に生長が遅れてしまうので、


大きい株の下葉を落としました。


こちらは先日の水曜日に収穫した野菜たちです。トマト(259)


キュウリ(119)


ナス(133)






不運に遭ってしまった社員への週一回、余った野菜のプレゼントの1箱です。ジャガイモも入れました。


こちらは、そのまた余りの野菜で7袋 社員に配ります。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿