私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ニンジンのタネを蒔きました

2014年07月17日 21時11分20秒 | ニンジン
家庭菜園で収穫したニンジンは、新鮮なためか?香り 味が濃いです。

狭い方の畑は、年内中に返すつもりでいますが、場所が空いていてニンジンが栽培可能なので、スギナなどの雑草を丁寧に取り除き、


配合肥料を投入しました。


張るのが面倒なのでマルチ無しで栽培します。


蒔いたタネは“あじわい5寸ニンジン”です。


乾燥を防ぐために、不織布を被せましたが、梅雨明けか?と思わせる強い日差しと高温が続いているので、うまく発芽してくれるでしょうか?


先日月曜日、出勤前に収穫した野菜たちです。キュウリ(112)




ナス(117)


トマト(244)


MIXに袋に詰めて配りました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿