私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

麦を刈ってスイカ畝の完成です

2016年05月17日 20時10分47秒 | スイカ
第三菜園のライ麦・小麦・大麦です。

スジ蒔きで正解でしたが、ライ麦は草丈が高く根も張っているので、抜くのは重労働です。




小麦・大麦は、今年の秋の種を確保してから抜いていきました。


抜いたのをそのまま二輪車に載せて移動できました。


抜いた後は、サツマイモを栽培する予定です。ここは、麦 ⇔ サツマイモ栽培の繰り返しです。


スイカ畝の雑草を抜いてから、


こんなになりました。

明日から晴れ続きだってさ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿