私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

オクラを撤収しました

2013年10月14日 16時38分13秒 | オクラ
ニンニクを植え付ける場所の半分に オクラが居座っていますが、小さくても実が硬くなってきたので 抜く事にしました。今年のオクラは 3~4本立ちで木は細かったですが 好成績だったと思います。 

大好き野菜の時間のmizko_okanさんの 根こぶセンチュウの記事を見て 根の状態を確認して見てみると、良いものあれば


コブが有るのも、マリーちゃんの助けが必要な感じです。


お隣のゴーヤも最後の収穫をして 抜く事にしました。


ゴーヤの根が横に伸びていました。


オクラ畝を縦断しているじゃないですか。


苦土石灰を投入して、


サラダで耕しました。


余分にとっておいたマルチを伸ばしてみると あと55球植えることができます。


最初に定植したニンニクは順調に生育しています。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿