私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

エンドウとタマネギ畝作りをしました

2013年10月15日 20時11分56秒 | まめ類
毎年スナックエンドウを栽培していますが、ここ数年失敗続きです。苦土石灰は投入済みなので 牛糞堆肥と配合肥料を入れます。

サラダで耕しました。


サラダのって 設計ミスでないでしょうか?エンジンをかけるたびに ボディーが 傷ついて行きます。


続きまして サトイモ畝を挟んで タマネギの畝も同じように牛糞堆肥と配合肥料を入れました。タマネギの苗は 26号で全滅の予感です。


風速40m以上では どうしょうもないと思いますが レタスには、


気休めで不織布を被せて 強風対策をしました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿