私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

色々苗を仕入れました

2013年04月25日 21時33分01秒 | その他野菜
明日 休みなので、夏野菜の苗を定植する予定です。
トマト“ホーム桃太郎”接木苗 24入2ケースと、ミニトマト“千果”接木苗24入1ケースです。“ホーム桃太郎”1ケースは、同じ畑のYさんに頼まれた分です。明日 畑に持っていきますよ。

そしてこちらは ちょっと傷んでいますが、“万願寺”トウガラシ 7ポットです。今年初めて作ります。




そして こちらが、1ケースそっくり頂いたズッキーニです。24入でしょうか?畑に持って行って ご自由にお持ち帰りくださいの札を立てないといけません。収穫できたら真っ先に 頂いた方に持っていきます。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B級おやじ)
2013-04-26 07:30:44
沢山の苗ですね。
こんなに苗があるとワクワクしちゃいますね。
ズッキーニも大きく立派な苗で。
それにしても24本とは...食べきれない。
Unknown (らうっち)
2013-04-26 09:11:11
moriさん おはようございます♪
わぁおぅ~~ ですねー♪
苗の数が半端ないです~。
実りだしたら壮観ですね♪
特に赤いトマトが実ったら。。。。楽しみです~♪
いえいえ (B級おやじさんへ)
2013-04-28 05:58:33
ズッキーニ全部植えたらたいへんです。畑に置いておいたの 誰かもらってくれてるかな?
出来るかな? (らうっちさんへ)
2013-04-28 06:00:41
新しく始めた畑で、昨年はトマト良く出来なかったけど、今年は 腐葉土たくさん入れて 良く出来るか?ですね。

コメントを投稿