私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ジャガイモの芽欠きと、ダイコンの間引きを行いました

2013年04月28日 18時23分48秒 | イモ類
遅霜の心配も無くなり ジャガイモの草丈が 10cmくらいに伸びたので、

強い芽を2本に芽欠きする事にしました。


株数が多いので 大変ですが、余計な芽が少なかったので、簡単に終わりました。




ダイコン“夏のきざし”は、不織布を被せたままにしていました。


この不織布は、オクラ キュウリ畝に使用するので、剥がして移動します。


この場所の前作 ダイコンでしたが 良く出来ず、腐葉土大量投入でリベンジですが、このところの暖かさで 生長してきました。


ギュッと持って、


ポンと抜けました。


全体で これだけ間引きました。


洗って その場で ボリボリと食べました。ちょっと辛かったです。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿