私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

軽トラを借りましたが・・・

2013年04月27日 22時15分10秒 | 
昨日の午後 どんど焼きで余った3m以上ある竹と 馬糞堆肥を大量に運ぶために、花屋さんから軽トラックを貸りました。しかし、花屋さんのトラックは やはりホロ付きでした。これでは3mの竹 運べませんね。

そこで 竹はあきらめて、いつもの馬糞を貰いに行きました。
しかし、馬糞堆肥の山が 前とは違っていて、新しく積まれた馬糞が全体を覆っていて、スコップで掘っても 上のが崩れてきて発酵が進んだ部分が取れず、3袋だけで あきらめました。計画通りになかなか行きません。


キャベツは、中心が 何となく巻いてきた感じです。

 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ 訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-04-28 14:35:28
moriさん こんにちは♪
上手くいかない時は、何をやっても上手くいきませんね。
そういう時にジタバタしないで、moriさんみたいにきっぱり見切りをつけなきゃですね!!
返信する
慌てない (らうっちさんへ)
2013-05-03 16:55:33
仕事で忙しい時でも、慌てない 忙しい素振りを見せないようにしています。 
返信する

コメントを投稿