私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

畑にポインセチアを植えました

2014年11月29日 20時46分35秒 | 
会社の正門に、Hさんが植えた花が綺麗です。

ポインセチアと“セネッティ”です。見た目寒さに弱そうですが、寒波が来なければ持ちこたえます。


こちらは、F社長が植えた花です。


ポインセチアは、株を寄せて植えると迫力が出ますね。


私も殺風景な第二菜園に、ポインセチアと葉牡丹を植えてみる事にしました。


葉牡丹は寄せ植えなので、鉢のまま埋め込みました(F社長のアドバイス)。


こんな感じになりました。早速通行人達が珍しそうに見ていきました。
裏の畑のおばさんが、まーすばらしい! 褒められてしまいました。先日ネギを頂いたので、お返しに秋ジャガを仕上げました。


第二菜園では水が貴重なので舟に溜まった水で手や農具を洗ってから、この水をかけてあげました。


3株を寄せて植えました。真ん中の背の高い白色が混じる苞のは“アイスパンチ”という品種です。

来週来る寒波で、ポインセチアは枯れてしまうかも知れません。そしたらまた植えようかな?
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿