私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

スイカに実が付き始めました

2015年06月16日 20時18分40秒 | スイカ
5月10日に定植したスイカ“縞王マックス” に、実を発見しました。

それも6個です。実が有るところにタンポールを挿してあります。スイカの収穫適期は見た目だけでは判断しにくいため、後日受粉したと思われる日にちを記載しますが、以前からの不具合を解決する名案を思いつきました。大した事ではありませんので。


“縞王マックス”12株の内、2株が全く生長しないので、


抜いてみました。根が全く伸びて無いです。早めに植え替えば良かったです。これって病気ですかね。


今度の休みにカラス対策で、イレクターパイプで柱を立ててネットで覆う予定です。それまでカラスさん突かないでね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明日香じいじ)
2015-06-18 12:28:08
スイカを12株も植えておられてすごいですね。
スイカの根がないのはネキリムシか語がね虫の幼虫の食害の可能性がありますね。
返信する
そうなんですか (明日香じいじさんへ)
2015-06-22 21:39:08
ネキリ虫は何でもやらかしますね。スイカは2株やられてしまったので、“ブラックジャック”を入れて13株になっています。
返信する

コメントを投稿